2009年12月31日

瞳を開けてみる夢 ぶどう酒びんのふしぎな旅の途中で

家までの帰り道に寄り道しようかな。


続きを読む
ラベル:芸術 美術展
posted by 08 at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞳を開けて見る夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

瞳を開けてみる夢 舞い降りる

まぁ、こんなものもチェック。


続きを読む
ラベル:YouTube 激マシン
posted by 08 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞳を開けて見る夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瞳を開けてみる夢 昇る初日を拝むにも

来年の主軸に据えるべきなこと。


続きを読む
posted by 08 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞳を開けて見る夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

瞳を開けてみる夢 鬼も笑う来る年の日之出

来年はのっけからワクワクしそうです。


続きを読む
posted by 08 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞳を開けて見る夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

瞳を開けてみる夢 食卓に湯気が立つ夜

「物語の鍵を握る重要な脇役」といったところでしょうか。


ラーメンの具の中でも
期待される事大な焼豚。

自宅で出来たら、確かに素晴らしい。

【ラーメン屋のようなチャーシューを作ろう】

これがあれば、ちょっとのたれで煮立てて
そこに白髪ネギと生姜を乗せて酒の肴に。

煮汁でちょいと白菜を炊いて添えても良し。

白いご飯の上にもやしのナムル(湯がいてごま油+塩)
そのまた上にざくざく崩した、焼豚、海苔、卵で丼モノに。

ラードでご飯を炒めて、卵とみじんの長ネギ
細切れ焼豚とタレ焦がし目に投入して炒飯。

などなど、ご飯から、おかずから、つまみまで
いろいろ思いつきますね。かなり使えそうです。


○☆氏【てきとーに?】はチャーシュー丸齧り派だと昨日聞きました。
料理つくるのも好きだから、自宅で作ってみたら安いし一石二鳥かもですよ?


posted by 08 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞳を開けて見る夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瞳を開けてみる夢 書き止め、結び付け、生み出す

iPhoneアプリ情報。


日々、お役立ちな働きをしてくれるわがiPhone 3GSさん。
ここにきて更に、ぐっと有意義なアプリが日本語対応に。

【iPhone Evernoteが日本語化され更に使いやすく 】


とにかくメモであれ画像であれ
一元化して保存できるEvernote。

日本語化されたのでテッパン度UPです。
かなり記録魔・メモ魔なので助かります。


そして、どんな場所でどんな人たちが
このアプリを生み出しているんでしょう。

【Evernote オフィスを訪問してきました! (前編、おまけ付き)】


アナログ派の方はこんなのとか。
一冊に纏めるって大事ですよね。

情報自体を拡散させるとまた
「検索と整理」が必要になるし。

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」



posted by 08 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞳を開けて見る夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瞳を開けてみる夢 そびえる男

ライカ銀座店での写真展。


図抜けたモチーフを持ってきました。


【ライカ銀座店 若木信吾写真展「内田裕也」 】

年明けからの開催です。

期間:2010年1月8日〜4月4日
時間:11時〜19時
会場:ライカ銀座店2階サロン

面白そう。



そして、自分用に基礎知識を
【「明るいレンズ」とF値】
【レンズのf値とF値?】


posted by 08 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞳を開けて見る夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

瞳を開けてみる夢 遠のくものと近づくものと

デジカメですか…。



先輩の中で日本製のもの、Nikonかcanonにしとけ
とか言われたものの、格好から入るタイプなので

「ライカのちょいちょいっとしたヤツほっしぇー」などと
漠然に考え価格度外視でX1に目をつけていたら


【ライカ、「X1」の年内発売を取り消し:デジカメWATCH】とのニュース…。


身分相応・腕相応にしとけってことなのかも。

キヤノンのG11にしよっかなー。
ごつごつしていてなかなか無骨。

レンズ交換できないけどもテレコン着くし
レンズ交換できると出費が嵩みそうだし。


今度スチルやってる友達の意見も聞きたいところであります。


posted by 08 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞳を開けて見る夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瞳を開けてみる夢 大寒町に

町に雪が降ったなら。


歓声が聞こえるようです。

【The Great Snowball Fight in Times Square】

タイムズスクエアで大雪合戦。

大声あげて、大騒ぎして
大わらわで、大笑いして。

帰ったら、あったかいスープを飲もう。


タイトルは鈴木博文氏の名曲中の名曲から。


posted by 08 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞳を開けて見る夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

