2014年07月02日

瞳を閉じてみる夢 お好きなもののことだから

友達の子供の頃からの大好物。


でんろくの「ミルクまめ」

ふっくら蒸されたピーナツが真空パックに入っている。
ちょうど塩茹で落花生と同じようなパッケージ。

ほの甘くて、どこか懐かしいような味。
でんろくさんの社長さんのお孫さんだか
社員さんのお子さんだかが試食した時に
牛乳と一緒に食べると美味しいと言った所から
この名前で売り出して、以来変わらぬ味なんだとか。

好きなだけあって、そんなエピソードを教えてくれる。

というか、お話よりもお豆を
ちょっとくらい分けてください。



夢の中の話故、実際でん六さんラインナップには
ありませんが友達はぱくぱくと美味しそうでした。
【でん六:豆菓子・ショッピング・節分関連まで】
実際のでん六さんと、夢の中のでんろくさんですからね。
甘納豆シリーズなど、普段からお世話になっております。
タグ:友達
posted by 08 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞳を閉じて見る夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400835727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

