2014年07月06日

瞳を開けてみる夢 世界に寄り道してきます

盛りだくさんの土曜でしたが午後に上野の東京都美術館 【公式HP】へ。


書道の展示を観て来ました。
【第55回 日本書鏡院展】
友達が招待状をくださったのです。

字って面白い。

そりゃもぉ、人生の諸先輩方の作品は立派です。
その中で、自分のお気に入りだったのはこれ。

 sekai.jpeg

ちょっとはみだしたり、ずれたり、でも堂々。
世界で一番かわいらしく世界をあらわしているとおもいました。

【日本書鏡院】

そのまま、秋葉原〜神田〜日本橋〜銀座と歩いて
書の気分のまま、銀座で鳩居堂さんと伊東屋さんへ。

んで、ノート買ってみたり。

 

どことなく手触りも姿もモレスキンさんぽいです。
ZEQUENZと型押しロゴ入りなのは残念ですが
角の丸いA5版で100枚/200ページ、作りもしっかり
モレスキンさんの半分のお値打ち価格でした。
文房具、どーしてもすぐ買っちゃいますね。

有楽町から帰りの電車。
席を譲った際に相手の方が
鳩居堂さんの紙袋を持ってらして
”世界”のリンクを感じました。

【鳩居堂|公式HP】
【伊東屋|公式HP】
posted by 08 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 瞳を開けて見る夢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。